明日の予定を立てる

今日の仕事の終わりに明日の予定を立てたときと、立てなかった時の、翌日の能率差が激しい。
まぁ予定なんてなくてもまじめに仕事しろよと思うわけですが、自分のようなダメ人間にはかなりの差がでます。

予定を立てると、寝る前に明日やることがふっと浮かんできたりします。
脳に奥に記憶されるのか、寝ているときになんとなく整理してくれている気がします。
会社に行くまでにその日のスケジュールをシミュレーションできます。
予定がたってるので、机に座ってさぁなにしよう。メールでも見るか…なんてことがなくなります。

ほんと次の日の予定を立てるだけでいいことづくめな気がします。

最大の難関はその予定を立てるという行為なんですけどね。
最後の10分がつづかないんですよねぇ。
なんとか習慣づけるようがんばっているところ。