2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

vostro1310スタートアップ設定

PC

5月頃DELLのvostro1310を買ったのだが、デフォで指紋認証がついてくるモデルだったので指紋認証ソフトウェアとかセキュリティ関連のソフトがいちいち起動する。設定するにはBiosでTPMを有効にしてなんちゃらかんちゃら…と作業が必要だったので、起動するソフ…

ネット接続を制限する。

仕事中いつでもネットにつながるので、仕事から脱線することなんてしょっちゅうなダメ人間なので、 接続できる時間を制限してしまおうと調べてみました。条件 曜日ごとに接続時間の設定ができる 仕事で利用するサーバーにはアクセスしたいため、IPによるフィ…

あなたに自分の好きなことをする自由な時間を取り戻す20の方法

最近GIGAZINEこれ系増えたなー。 時代の流れをがっちりきゃっちしてますね。 まー自分の好きなことはだいぶやらせてもらってると思ってます。 1.休息を取ること 2.やりたいことを見つけなさい 3.時間を浪費している原因を見つけましょう これ必要ねぇ。洗い…

IntelliPoint 6.1はインストールすべき

PC

これまでマウスはMicrosoftのを買い続けてきたけど、 付属するCDについてくるソフトはインストールしたことありませんでした。特に便利になるとか思ってなかったので。思考停止。 んで、最近macをレロレロとさわって便利だなー、かっけーなーと思う機能の1…

IQを向上させる方法

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080726_how_to_improve_iq/・的確な栄養を脳に与える ・音楽を楽しむ ・頭の運動 ・十分な睡眠を取る ・ポジティブに考える

何をするにも成功するために必要な10個のスキル

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080731_skills_need_to_succeed_anything/ 1.スピーチ能力 しゃべれません 2.書くスキル かけません 3.自己管理能力 よくないです 4.ネットワーキング 人と人とのつながりってことかな。 人脈はないです。 5…

会社を作る際に経営者が知っておくと便利な7つのテクニック

http://d.hatena.ne.jp/boltman/20080801/12175476001、会社は資本金を1000万円未満で作る 1000万以下は税金が安い。いろいろ節税に。 現状1000万にすらなる予定はないけどさ。 2、役員報酬は多めに設定 多めに設定して払えなければ、貸しておくことにする…