IntelliPoint 6.1はインストールすべき

dadadadan2008-08-02

これまでマウスはMicrosoftのを買い続けてきたけど、
付属するCDについてくるソフトはインストールしたことありませんでした。特に便利になるとか思ってなかったので。思考停止。
んで、最近macをレロレロとさわって便利だなー、かっけーなーと思う機能の1つがExpose。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Expos%C3%A9
フォトショとかでウィンドウが増えてしまったときに、マウスを画面の角に移動したり、F9を押したりするとあーらすてき、ウィンドウが小さく並びますってな機能なわけですが、それが思った以上に便利。

windowsでも使えないかなーと思っていたのですが、いろいろなソフトがある中でどうやらIntelliPoint 6.1についてくるインスタントビューアが使えるらしいというので早速インストールしてみました。

IntelliPoint 6.1のインストール

あ、マウス買ったときのCDなんてもうないよわ。
という方でも大丈夫。フリーでダウンロードできます。
http://www.microsoft.com/Downloads/details.aspx?familyid=EA22BD62-4873-406A-BBBE-C587D35A53BF&displaylang=ja

完了したらインストールするのみ。
それだけ。
ホイールをクリックしてごらんなさい。
ウィンドウがちっちゃくならんだでしょう!!

設定

デフォルトではホイールクリックがインスタントビューアに割り当てられてますけど、
反応が遅く個人的に使いにくかったので、親指のところにあるボタンに割り当てました。
したら反応も早くなりかなり使えるボタンになってしまいました。
以前から特に使い道のないボタンだったので、いい使い道ができましたよ。
もうこれなしではPC使えません。ウィンドウの最小化なんてしなくなってしまいました。


この機能がどれだけありがたいか知りたい方はアップルストアF9を。
もっと早く使ってればよかった…