2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コンビニ収納代行でクレジットやQuickPayが使えない件

コンビニで買い物ついでに、ネットショップのコンビニ払いも一緒に済まそうと思い、セブンイレブンへ。 QuickPayで一緒に払えるか聞いたところ、レジの兄さんは払えますよとさわやかな笑顔で。 しかーし、案の定QuickPayでと言ったのにnanacoを選択。 200円…

親不知を抜いた。 これで4本すべて抜くことができた。 思えばながい道のりだったなー。4本抜いてみて感想 最近の麻酔技術すげぇですな。病院によってちがうんだろうけど、最初の麻酔ですら痛くない。注射って感じじゃなく、針を歯茎に押しつけるって感じだ…

アイデアのヒント ジャック・フォスター著

アイデアとは既存の要素の新しい組み合わせ。アイデアを出す前に必要なことや アイデア出しをするときのやりかたや注意。 あたりまえの事かもしれないけど、基本的なことだから大事だと思う。この本を読んだあと、駅の出口をいつもと違う所に変えてみたり、…

ファーストサーバにWordpressインストール

コンフィギュレータにログインして、MySQLアカウントの発行 データベース起動 発行されたアカウントでphpmyadminにログインし、データベース作成 wp-config.php編集 define('DB_NAME', '作成したデータベース名'); // データベース名 define('DB_USER', '発…