2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

phpmyadmin

MySQLの管理にはphpmyadminを使っているので、インストール。 phpmyadminインストール 基本的に解凍して設定してフォルダを置けば終わりなので 今使っている別サーバーのphpmyadminをそのままコピーして、configファイルだけ変更した。 が、まったく動いてく…

TritonnMySQLの複数起動

レプリケーションを行うため、複数起動させてみる。 mysqld_multiを試したがうまくいかなかったので、 今回は、mysqld_safeに別のポートとソケットとデータディレクトリを指定して起動させる。 1つ目のMySQLはmysql.serverを/etc/init.d以下にコピーして/etc…

Tritonnインストールなどなど

いろいろ事情があり、MySQLで日本語検索ができるTritonnをインストール。 SENNA時代はいろいろめんどかったが、Tritonnの中の人のおかげで Tritonn1.0.3以降はMySQLも一緒になっていてインストールが本当に楽になった。 以前FedoraCore6にSENNAとMySQLをイン…

Webalizerの設定ファイル

会社の回線のIPが変わってからWebalizerのフォルダにアクセスできなくなった。 apacheの設定をいくら見直しても、なぜかそのフォルダだけアクセスできない。apache2ではconfigファイルをおいておくフォルダの指定がある。httpd.confだと以下の部分 Include c…

httpd.confの場所

FC6 /etc/httpd/conf/httpd.conf