あなたに自分の好きなことをする自由な時間を取り戻す20の方法

最近GIGAZINEこれ系増えたなー。
時代の流れをがっちりきゃっちしてますね。
まー自分の好きなことはだいぶやらせてもらってると思ってます。

1.休息を取ること
2.やりたいことを見つけなさい
3.時間を浪費している原因を見つけましょう

 これ必要ねぇ。洗い出ししたら結構ありそうだ。
 特にインターネット、15とも関連するな。

4.やりたいことに先にスケジュールする

 先に目標を設定して、逆算スケジュールは鉄則。

5.タスクを統合する

 ToDoを細かくしすぎないってこと。

6.会議をしない

 週1回ぐらいは許してください。

7.スケジュールをいっぱいっぱいにしない

 いっぱいいっぱい入れてしまってました。
 予備時間は必要ですね。

8.あなたの習慣を再考しなさい

 いい習慣があまりないような…

9.電子メールを処理する時間を減らす

 いちおうチェック時間は決めています。

10.「それは受けられません」と言うことを学びなさい

 これがわたしにとって難しい。

11.一日にやることの数は「3」

 3つかー。大きく3つって感じでしょうかね。
 3つのプロジェクトのことに関してとかか。
 3つと言ってもそれぞれについて5番ように細かなタスクがあるわけですな。

12.最も大きなタスクを一番最初に処理しなさい

 すぐ終わることばかりやってる気がします。

13.人に任せる

 任せたいんだけど、仕組み作りが苦手だと気づいた今日このごろ。

14.気を散らすあらゆるものを視界から取り除きなさい

 机の周りは終わってます。

15.インターネットから切断する

 これはやりたい。
 午前中とかまったくつながらなくてもいいんじゃないか。
 仕事中も必要な時間以外はつながらないようにしてしまいたい。

16.外部委託する

 アルバイトにさせるとかかな。

17.「午前中」を利用しなさい

 ごれは分かる。
 これを信じすぎて午後に仕事ができなくなってる感ありw

18.仕事を終えたあとの時間を自由に使う

 使ってるぜ

19.夜、寝る前に時間ができる

 けっこういっぱいいっぱい。

20.昼食休みも有効に使う

 昼寝!

結局は上手なタスク管理といかに仕事に集中するかですな。